staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
7月12日(火)  「嫁ご の勝利!」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

7月12日(火)  「嫁ご の勝利!」

東北地方も 梅雨あけ しましたね〜

例年より 2週間も 早いとか・・・

節電ムードが高まる中 皆様 体調管理には 充分 気をつけましょうねー

ところで 先日 ここ加美町で 「スポーツフェスティバル」という 町の

スポーツイベントがありました。

嫁ご も選手として 出場してきました

スマイルボーリングという競技で

5人で ボーリングのピンを 鉛ボール

ようなもので 順番に投げて 何回で 全部のピンが倒れれるか を競うのですが、
 

ゲートを 必ず 通さなければならなかったり ピンが倒れるまで 足は床につけたまま とか いろいろと ルールはあるんです。

蒸し風呂 のような 体育館の中での 競技でした・・・

私たちのチームは 十日市という部落の 熟女チーム(別名 更年期チーム)です

5人とも 嫁ご です

「早く 負けて 慰労会(飲み会)をしよう」を 合言葉に
ちょっとだけ がんばっていました。

そんな時に 限って みんな 調子良くて・・・

5戦 連続勝利で 優勝 しちゃいました。(無欲の勝利 ってやつですね


加美町の商店街でだけ 使える 「とらのこスタンプ 1,000円分」 いただきました。

嫁ごたち 喜びまくりです

その後の 飲み会が 盛り上がったことは 言うまでもありません・・・