staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
6月6日(木)  「 物好き! 」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

6月6日(木) 「 物好き! 」

世の中 物好き な人がいるものです・・・

先日 物好きな 私達夫婦が またまた マラソン走ってきました ( マラソンとは言え、相変わらず 5キロの部ですが・・・ )

なぜか 今年は、6回 走る予定でいます。

今回は、岩手県の「金ヶ崎マラソン」に参加してきました   

「 水と緑の町を走りましょう!  自然豊かなコースです! 」 という感じの募集に乗り 行ったのですが、

いや〜 バテました 

なにせ 最初 坂を下り、 あとは じわりじわりと 上り、 最後に、がーー と坂を 上る コースだったんです

え〜 こ こんなはずでは・・・

しかも その日は 暑い。 お日様サンサン    われわれ50代には、何かと キツイ マラソンでした 

まぁ 好きで 走ってはいるのですが、何しろ 練習もろくにしないで ノリだけでやってるものですから・・・ 

チョー苦しかったです。 

そして・・・

このマラソンで ものすごく 物好きな人に 出会いました

駐車場で だいぶ 御仕度に時間をかけている おじさんでした。

そして 徐々に ガンダムの姿へと・・・

声をかけたら ちゃーんと ポーズとってくれまして・・・

建築資材のスタイロホームで 自分で 作ったんですって

そして このスタイルで なんと 10キロも 走るというのです。

よほどの 実力者ですよ きっと

颯爽と スタート地点へ歩いて行きました・・・

ちゃーんと 走ってました。 どこからか ガンダムの音楽も聞こえてきました

すばらしい  絶対 顔から 体から ムレているはずです。

5キロ走るのでさえ フーフー言ってる 嫁ご ですのに、10キロも走って・・・

みんなを 盛り上げてくれて 物好きなおじさん  ありがとう