staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
5月31日(火)  「うり けー!」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

5月31日(火)  「うり けー!」

昨日の 夜のこと・・・

夕食の片付けを 嫁ごと おばあさんとで していました。

先日 親戚から もらった メロンが 食べ頃になっていました。

そこで うちのおばあさんが 一言 

「さぁー うり けー!」 (けー とは、食べなさい という意味です)

息子が 「はぁ うり って何?」

私は 「ひさしぶりに その言葉 聞いたー」 ってことで ちょっと盛り上がりました

「んじゃ 食べっぺし!」ということで 嫁ご が メロンを切り

おばあさんが 皿に のっけて くれました。

「あら〜 昨日 魚 のってた 皿だっちゃ〜」

またまた 大笑いでした・・・