staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
5月28日(土)  「気の遠くなるような・・・」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

5月28日(土)  「気の遠くなるような・・・」


 我が家の おばあさんが 作った ステンドグラスの つい立です

ズームすると・・・ こんな感じです。

この ひとつ ひとつ の花びら に 一個 一個 全部 番号をつけて・・・

そして その型紙どおりに ガラスを切って・・・

その ガラスに 線を巻いて・・・

それを 焼いて くっつけて・・・

信じられないような 気の遠くなるような 作業の結果が・・・

この 味のある 美しい ステンドグラスになるんです。

完全に 趣味の域 を 超えている 83歳の おばあさんですが・・・


 またまた 新作に 挑戦 しています。


この通り ひとつ ひとつ ガラスを 切って・・・

ただ・・・

やり始めると 止まらないのが たまにキズです。

夜もろくに 寝ないで 集中しちゃうんですよね〜

嫁ごは ドラマを 見てても すぐに 眠くなるというのに・・・

すごい ホントに  すごすぎます

でも あんまり 無理しないでねー