staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
5月1日(火)   「挑戦が止まらない!」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

5月1日(火)   「挑戦が止まらない!」

いよいよ5月! 今年も まる4ヶ月過ぎちゃいましたねー!  早い 早すぎる〜 と感じる 嫁ごです。

ところで 久々に 我が家のおばあさんの近況です。

85歳にして、まだまだ 挑戦が止まりません!

パズルに挑戦して 何年になるんだろう?

まずは、3000ピース

ズームすると

とにかく 集中してやっちゃうんです。

「これ 終わらないと 次に進めないがら とにかく終わらせっから〜」とか言ってがんばっちゃいます。

出来上がって しばらくすると・・・

「もっと 大きいのに挑戦したい! 」と言い出します。

そして 今度は、5000ピースに挑戦です。

「いや〜 えらぐ おどげでない! これ出来上がったら しばらく休むから〜。とにかく 終わらせっから。」と言って

また 夜も寝ないで がんばります。

そして 完成!

すごいですよね。このピース 1つ1つ 5000個も合わせるって ハンパないです。

そして しばらくすると・・・

「もっと 大きいパズルやりたい!」とまたまた 挑戦です。 孫にインターネットで注文してもらって・・・

今度は、6000ピースです。

まずは、色わけをして・・・ これだけでも 何日もかかりそうです。

こんな 素敵な風景を作りあげています。

「今日は 芝 植えたよ。」 「今日は 家 建て終わったから。」

この笑顔 すごい

85歳の挑戦は まだまだ 止まらないようです。 がんばれ〜 おばあさん