staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
5月5日(日)  「 プチ親孝行! 」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

5月5日(日) 「 プチ親孝行! 」

今日は、子供の日ですね

皆様 いかがお過ごしですか?

我が家では、4人の息子達も 大きくなり だんだん 親の出る幕が なくなりつつあります。

日々 家族の平均年齢が上がっていく今日この頃です

子供たちに対しては もう出る幕がないので・・・

私達の両親との時間を大切にしようかなーと思うようになり・・・

何が 親孝行かは わかりませんが 親も自分も できれば 一緒に楽しみを共有できればいいのかなーと思うんです。

そこで、プチ旅行  に出かけました

目指すは、蕎麦の美味しい「たまき庵」。 そして「秋保大滝」。 「秋保植物園」。

いつもなら 1時間ほどで着く場所ですが・・・

何しろゴールデンウィーク中とあって、車が渋滞 約2時間半くらいかかりましたが やっと到着


まずは、ノンアルコールビールで かんぱ〜い 


「たまき庵」の手打ちそば と 山菜の天ぷら 「ん〜 美味い


 手作り「ずんだ豆腐」。 塩で いただきます。 なかなかの 美味です。

次は、秋保大滝へ

けっこう階段を 下らなければなりません。 下れば 帰りは 上りです。


でも 85歳の我が家のおばあさんも 行きます


そして 着きました。 これが 『日本の滝100選』に選ばれている 「秋保大滝」です。
写真では うまく伝わらないかもしれませんが ものすごく 豪快な滝です。


いい笑顔  けっこう 楽しんでくれてるようです。


帰りの階段を上り終わって ほっと一息の 二人の母です。

今度は 「秋保植物園」

めずらしい花や、高山植物などもあります。

しゃくなげ が とーっても 綺麗でした

一緒に行った5人の平均年齢は、68.8歳でした

また そのうち 68.8歳の旅 行きますよ〜