staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
4月3日(火) 「てど がいい!」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

4月3日(火) 「てど がいい!」

4月に入りましたね。

今年は 桜の開花が だいぶ 遅いようで・・・

開花は遅いのですが 気温の上昇も ゆるやかなので 桜が なが〜く 見れるそうですよ       楽しみ 楽しみ・・・

しかーし

花粉症の方は 花粉が一気に 飛び散らず これまた なが〜く 苦しむことになるそうです。 

嫁ご も 一丁前に 花粉症で 今年も 律義に 訪れてくれてます。

おかげさまで 鼻の下は 真っ赤かです。

花粉症の皆様 お互い くるしい季節ですが 共に がんばりましょうね〜

ところで・・・

うちのお姉さんは 趣味が 「パッチワーク」や「フラワーアレンジメント」ということで 

とーっても てどがいい んです。

(お姉さんが作る 味噌おにぎりと 醤油おにぎりも 美味しいんです!)

「てどがいい」とは?

このあたりの方言で 「手先が器用」ということです。

 玄関に飾ってあった フラワーアレンジメントの写真 撮らせてもらいました

いいですよね〜。 やっぱり 何かを作り上げる って すごいですね。

嫁ごも いつまでも 「食べることが趣味」なんて 言ってないで 

いつか 何かを 作り上げる趣味を 持ちたいなー  

と思った 今日この頃でした・・・