staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
4月10日(日) 「炭おこし!」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

4月10日(日) 「炭おこし!」

ご無沙汰しております

皆様 お変わりなく お過ごしですか?

こちら加美町は 変わりあったんです

またまた 地震。 強いのが きましたね〜 

おっかながったよー(怖いという意味です)

あの強さで 余震って。 本当ですか?

またもや 停電です。

あの電気のない生活に 逆戻りするのかと思うと 気持ちが 暗くなりました。

(今でも まだ 避難所生活を 続けている方のことを 思えば 

そんなこと 言ってられないんですけど・・・)

普段 当然のように 使っていた 電気・水道・ガス

このエネルギーの 大切さ を またまた 再認識されられた 余震でした。

物置にしまったはずの 我が家の震災グッズが また登場です。

 灯油を入れて、暖もとれ、煮炊きもできます。町の燃料店で買いました。

 七輪で炭をおこしてと・・・

これも いい経験。 自分の家で生活ができ、ふとんで眠れる。こんな幸せないです。

前向きに考えようっと