staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
4月26日(火)  「スーちゃん!」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

4月26日(火) 「スーちゃん!」

元キャンディーズの スーちゃん 亡くなりましたね

今朝の めざましテレビで スーちゃんの肉声で 「お別れの言葉」を耳にしました。

朝から 泣けちゃって  鼻水が 止まりませんでした・・・

一番 心に残ったのは

 
「天国で 被災された方の役に立ちたい。それが私の務め」

と自分の病よりも 震災の被災者を気づかう言葉でした・・・

なんて 心のやさしい すごい人なんだろうと感心しました。

私だったら 自分のことだけになっちゃうと思います。

病魔と闘って 苦しいこと いっぱい あったと思うけど 

「安らかに お眠りください」と 嫁ご も願うばかりです。

ところで 我が家の 中学3年生の 四男が 素朴な疑問を口にしました。

「なんで スーちゃん って言うの

あれっ なんでだっけ?  キャンディーズ世代のはずの 母 すぐ答えられません。

そしたら

うちの 83歳の おばあさんが

「なんだべ  名前 好子だもの  スキっていう字 書くから スーちゃん だべっちゃ」 

なるほど おばあさん すごーい

みんなに 好かれた スーちゃん 天国でも みんなを 癒してあげてくださいね