staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
2月18日(土)  「子宝の神様!」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

2月18日(土)  「子宝の神様!」

この前の休日に・・・

定義山(定義如来)に 行ってきました。

宮城県の 作並温泉 の近くで、

一生に一度の大願 を かなえてくださる如来」

として昔から多くの信者がいるところです。

特に、縁結び ・ 子宝 ・ 安産 にご利益があることで 有名な如来なんです。

嫁ご も 結婚したての頃・・・

子宝祈願に この定義山に 来たんですよね〜

その ご利益があったのか おかげさまで 4人もの 子宝に恵まれました 

28年ぶりに 定義山に 参拝して 

5人目 なんて・・・   

ない ない   おかげさまで 先日 50歳になっちゃいましたので・・・

ところで、定義山の 楽しみ と言えば・・・

名物 やきめし

 手のひら くらい 大きな おにぎりです。

玉こんにゃく
 そのお店によって しょっぱさが違うの。 どのお店にしようか迷います

三角あぶらあげ(厚揚げ) 

                   定義 と言えば やっぱり これ でしょ

定義の小槌(シソの実入り肉巻きおにぎり)
 初めて食べました。 びみょー かな

なかなかの デートスポットでした。

(当社の 事務長  一押し 春夏秋冬 行くそうですよ)