staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
10月21日(金)  「癒し!」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

10月21日(金) 「癒し!」

私の 好きなこと・・・

まずは 食べること。

太るとわかっていても、メタボ予備軍と診断されても・・・

白いご飯 は好きだし、甘いもの は好きだし、おまけに お酒 も好きで・・・

困った 嫁ごです。

まぁ 丈夫だから いいかっ (ってことになっちゃうんです。典型的なO型 の性格なんです)

次に 好きなこと・・・

岩盤浴 。

休日など 思いっきり 汗を流して スッキリ リフレッシュできるんです。

うちの 旦那様が 岩盤湯が好きで、 私は 最初 バカにしてたんです。

寝てて 汗かくなんて 邪道だー。 汗は 運動して かくものだ。 ・・・と。

ところが・・・

自分も だんだん はまってきたんです

この「嵐の湯」は すごいです。

温泉ミネラルと 15種類の薬鉱石が 敷き詰められていて その上に寝て

汗を かくのですが、ハンパじゃない 大量の汗が 吹きだす感じです。

顔が 「小顔」になるという うわさ を信じて 通ってますが・・・

個人差があるんでしょうか 嫁ごは 全然 「小顔」にならないです

多賀城にある 「万葉の癒」 

ここは 入館料が 安いです。

石巻のイオンの中にある 「石の癒」

すごく きれいなところでした。 10月中だけ 男性も可です。
11月からは 女性専用になるようです。

どの 岩盤湯も それぞれ いいです。

でも 汗を いっぱい かくだけに そりゃあ 苦しい ですよ。

そして その姿は 誰にも見せられません。

顔は まっかっか で 汗 だらだら ですから、ひどいもんです

でも その後に ものすごい 爽快感 が 生まれます。

人それぞれ 癒され方が 違うと思います。

音楽で癒されたり、本を読んで癒されたり・・・

私は 岩盤浴で 癒されます

皆様も 一度 いかがですか。 お勧めでーす