staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・相原ブログ『からふる日記』
【相原】少しづつのサムネイル
DX室
相原 有那
からふる日記

(※累計119記事)

【相原】少しづつ

こんばんは!DX室の相原です。

本日は成人の日ですね。
新成人の方々、おめでとうございます!


自分なりに新年の目標を立てました。
「SNSを見すぎない」です!

情報収集はSNS、
テレビを見ながらSNS、
何かを買うときは口コミサイト+SNSで検索…

と、気づけばSNSまみれの日々を送っています💦


そこで、スクリーンタイムの
使用時間の制限を使い始めました!
(iPhone)

設定→スクリーンタイム→アプリ使用時間の制限
で曜日ごとなど細かく設定が出来ます。


使用時間が設定時間を超えると、表示が出る仕組みです!


この機能を活用して、
少しづつ減らしていきたいと思います!


ついついスマホを見てしまうことが
気になっている方がいれば、
ぜひお試しください!


以上、相原でした。