staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・相原ブログ『からふる日記』
【相原】毎日来る鳥のサムネイル
DX室
相原 有那
からふる日記

(※累計118記事)

【相原】毎日来る鳥

こんばんは!DX室の相原です。

今週は晴れて”花粉大量飛散”と聞きました。

漢字6文字でこんなにゾッとできること、
なかなか無いと思います。


さて、だいぶ春らしくなってきましたが、
まだ寒い時期から
毎日家の前の電線に来る鳥がいます。

尻尾?が長くて綺麗な鳥です。

調べたところ、どうやら「オナガ」とのこと!
尾が長いからオナガなんですね。

写真を撮ったのですが、
遠すぎてボヤボヤだったので
載せるのは断念しました…。


そんなオナガですが、
遠目に見てもかなりカワイイ!!です。

色もきれいで、素敵なフォルムをしています。
(ぜひ「オナガ 鳥」でご覧ください!)

意気揚々と調べていたところ、
なんとカラス科らしく
かわいい見た目からは想像できない
かなりうるさめの鳴き声で鳴くようです。

残念どころか、
ギャップでより興味が湧きました。

鳴き声はまだ聞いたことが無いので、
ぜひ聞いてみたいです。


飼ってはいないけれど、
毎日来てくれると愛着が湧きますね~


以上、相原でした。