staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・相原ブログ『からふる日記』
【相原】捨てられないポチ袋のサムネイル
DX室
相原 有那
からふる日記

(※累計115記事)

【相原】捨てられないポチ袋

こんばんは!DX室の相原です。


商業施設のクリスマスから年末までの
切り替えの早さには毎年慣れません。
あっという間に年末ですね。

先週の休みから大掃除中です。
思い出の品や漫画に惑わされずに掃除できる人、
尊敬しかないです!



学生時代の交換日記なんてのも捨てられないのですが、
歴代のポチ袋やお年玉袋がずっと捨てられません。


小さい頃からお年玉などをもらうと
記念に袋をとっていたのですが、
今になってとっていて良かったと感じています。


というのも、
もう居ない親戚や祖父母がくれたお年玉袋も
出てくるんですよね。

「○○(地名)のおじいちゃんより」と
その人の直筆で裏面に名前が書いてあったり、
一言コメントが袋に書いてあったり…。

もう会えない人との思い出も、
袋には詰まってる気がします。

見つけるとしんみり悲しくなってしまうのですが、
同時に当時袋に直接書いてくれたことを思うと
心があったかくなります。


こんな調子で思い出に浸っては
大掃除終わらないのですが、
今年の汚れ、今年のうちに!ですね。


年末年始休暇いただいておりますので、
この機会にしっかり掃除したいと思います。


本年も誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。



以上、相原でした。