staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・相原ブログ『からふる日記』
【相原】14歳の金魚のサムネイル
DX室
相原 有那
からふる日記

(※累計112記事)

【相原】14歳の金魚

こんばんは!DX室の相原です。


今日は起きたら近所の屋根がうっすら白くなっていました。
気づけば12月ですもんね、早いです。


家で金魚を飼っているのですが、
気づけば今年で14歳になっていました。

とっても長生きの我が家の金ちゃんですが、
なんと出会いは金魚すくいです。


登米市津山の『もくもくハウス』、ご存知でしょうか?
秋にお祭りがあり、その時の金魚すくいで出会いました。

最初は金魚に失礼ながら、バケツで飼っていました。

しかし、
日に日に大きくなり、気づけば今年でもう14歳。


水道水の塩素を抜いてから水交換したり
少し気は配ってましたが、
特別なことはしていないので
元の生命力が強いんでしょうか?


今では大きくなりすぎて
来訪者に「これほんとに金魚?」って聞かれます。
恐らく体長20センチくらいあります…。

写真を撮り損ねたので、また今度成長記でも書きたいと思います。


人が見えているようで、
いつも水槽右上のフタからエサをあげるのですが、
近づくと右上の水面に出てきてパクパクしてるんです。

「この位置からエサ貰える」ってわかってるんですね。
エサくれアピールは水音が凄まじいです。


これからも長生きしてね~


以上、相原でした。