staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・相原ブログ『からふる日記』
【相原】バターのいとこのサムネイル
DX室
相原 有那
からふる日記

(※累計117記事)

【相原】バターのいとこ

こんばんは!DX室の相原です。


最近、遅刻しそうになる夢をよく見ます。

この前は、古川から富谷まで車ではなく
何故か全力疾走で出社しなければ
間に合わないという夢を見ました。
夢でよかったです。



さて、栃木旅④です。


栃木旅④ バターのいとこ

「バターのいとこ」ご存知でしょうか?
私の造語ではなく、商品名です!


東京にしかなかったお店が、
栃木の「GOOD NEWS」にも出展したようです。

オシャレ~なショップエリアの「GOOD NEWS」の中にありました。

店内は結構混んでいて、
4種類ほどあるという味は売り切れで2種類のみでした…。

ミルクとチョコを購入。

中身はこんな感じです。

箱が箔押しで梱包だけで高級感あります…。
3枚入りで900円?前後だった気がします。


食べた感想は…

初めて食べる食感!確かにバター!甘くて美味しい!でした。

薄くてモチっとしたワッフルのような生地の間に、
シャリシャリした砂糖のようなものと
バターが合わさったクリームが挟まっていました。


確かに美味しい。
でも勿体なくてチビリチビリ食べるので、
あんまり食べた気がしなかったですね(笑)


お土産にも喜ばれるようですが、
バターだけに意外と賞味期限が短いので注意です!



気になった方、ぜひ召し上がってみて下さい!



以上、相原でした。