staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・相原ブログ『からふる日記』
【相原】タンカンのお酒のサムネイル
DX室
相原 有那
からふる日記

(※累計112記事)

【相原】タンカンのお酒

こんばんは!DX室の相原です。


庭に蜂の巣が出来ていて、秋と恐怖をダブルで感じています。



さて、「タンカン」という果物ご存知でしょうか?


主に沖縄や鹿児島で生産されている

柑橘系の果物のようなのですが、

最近そのお酒を飲みました。

分類的には梅酒のようなのですが、

沖縄の泡盛も入っていて新感覚のお酒でした。



柑橘系の甘く酸味のある味わいなのですが、

他の柑橘系ほど酸味やツンとくる感じがなく

後味は不思議とまろやかで美味しかったです!




例のごとく炭酸水と水で割って飲んでいますが

さっぱりと飲めていい感じです◎




こちらのお酒は日本各地のお酒を取り扱っている

KURAND」で購入しました!



単品の購入もできますが、

今回は1万円ちょっとで4本のお酒がランダムで届く

酒ガチャなる商品を買いました。



他の3本もなかなか見慣れないお酒だったので

また今度ブログに書きたいと思います!





皆さんも食欲の秋のおともに

全国各地のお酒はいかがでしょうか?




以上、相原でした!