staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・相原ブログ『からふる日記』
【相原】Fitbitのサムネイル
DX室
相原 有那
からふる日記

(※累計115記事)

【相原】Fitbit

こんばんは!DX室の相原です。


かなり冬っぽくなってきましたね~
湯たんぽを使い始めましたが、とっても温かくて快適です!


2年半ほど前にFitbit(手首に付ける歩数計測などができるもの)をいただいたのですが、
不具合もなく現役で活躍中です。


この間社内で「まだ付けてるの!?」と驚かれたことに驚きました(笑)


歩数計測はもちろんですが、
個人的には着信機能と
アラーム機能を愛用しています!


iPhoneとBluetooth接続されているのですが、
電話が来るとFitbitが震えて着信をお知らせしてくれます。
音がなくても着信に気づけてとても有難いです!

また、アラーム機能では指定した時間に震えてお知らせしてくれます。
毎朝のアラームで大活躍中です!

アラームの大音量で起きると心臓に悪くて目覚めが悪いので、
音以外で起きられるアイテムとして重宝しています…!
アラーム音で起きるのが苦手な方におすすめです!


最近のバージョンでは心拍数の計測機能付きもあるようです。
乗り換えようかと思っていますが、
調子が悪くなるまではまだ今のものを使おうと思います。



以上、相原でした。