staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・相原ブログ『からふる日記』
【相原】天然の栗のサムネイル
DX室
相原 有那
からふる日記

(※累計116記事)

【相原】天然の栗

こんにちは!水族館前店の相原です。


先日、祖母の家に行ってきました。

この時期はとても嬉しいお土産を頂けます!


「天然の栗」です!!


畑に栗の木があり、秋になると毎年採れます

その栗を茹でて、包丁でひとつずつ剥いて…
すぐ食べられる状態にして、いつも私たちにくれるんです。

その作業をひとりで行っては、
お土産に持たせてくれる祖母のやさしさと
美味しい栗には感謝の気持ちでいっぱいです。


頂いた栗は、栗ごはんにして頂いています

市販の甘く煮られたものとはまた違って、
自然の甘みとホクホクした食感が味わえてとっても美味しいです!


秋の味覚はまだまだ沢山あるので、
これからの時期は美味しい食を楽しみながら過ごしたいと思います!


以上、相原でした!