staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・相原ブログ『からふる日記』
【相原】アジサイの花のサムネイル
DX室
相原 有那
からふる日記

(※累計116記事)

【相原】アジサイの花

こんにちは!水族館前店の相原です。


雨が似合うお花である「アジサイ」が家の裏に咲いていました!


アジサイの花の色は土によって変わるそうで…
酸性に近い土では青系に、アルカリ性に近い土ではピンク系になるそうです!

写真のアジサイは…紫に見えるので中性なのでしょうか?(笑)
とても鮮やかで、見ていて癒されます~!
ヤマアジサイなのかガクアジサイなのか…わかりませんでした
調べてみても、2つの品種はよく似ているそうです。

ちなみに、周りの大きなお花が実は「ガク」の部分で、小さく沢山咲いているものが本当のお花なんですって!

これからはアジサイの花や色の違いも楽しめる気がします


以上、相原でした!