staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】麺旅㊸のサムネイル
設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計318記事)

【あかり】麺旅㊸

こんにちは☀
エクステリア事業部のあかりです🍎

日に日に寒くなってきましたね🍁
ラーメンの美味しい季節🍜
※ラーメンは1年通して美味しいです◎

ラーメンフォルダを漁っていると
まだ紹介してなかったお店がありました🍜
山形駅東口にある『山形五十番飯店』さん
創業1960年の昔ながらのお店です◎
お店に入る前から中華料理の美味しそうな香りがしたのを覚えてます🤤

夜食べに行ったので、多くのサラリーマンが〆で食べに来てましたね

しじみラーメンというのもあり注文するかかなり悩みました。。。
結果、酸辣湯麺を注文🍜


着丼🍜

今まで出会ってきた酸辣湯麺の中で一番と言っていいほどとろみがついていて
且つ熱々で美味しかったです!!
辛さはレベル3🌶🌶🌶(お店の中では辛い方?)でしたが優しめでした◎
後半に味変でお酢を少し入れて食べるのも美味しかったです!

次回はしじみラーメンを頂きにいこうと思います🍜🏃