staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】麺旅62のサムネイル
設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計319記事)

【あかり】麺旅62

こんにちは🌸
設計部のあかりです🍎

山形ネタ続いております
山形といえばお蕎麦ですよね
最近山形に引っ越した友人(高校の同級生)と
お蕎麦屋さんに行ってきました
国道13号線沿いにあるお店「そば屋惣右エ門」さん
『唐風四方流れ武家造り』と呼ばれる特徴ある建物が目印です🏠
店内は吹き抜けで開放感のある空間でお蕎麦を頂けます

この日は少し寒かったので
温かいかしわ蕎麦にしました
山形では有名なゲソ天もしっかりと注文🦑
友人は小海老のかき揚げを頂いておりました🦐

少し甘みのあるおつゆは少し濃い味付けでしたが
麺に絡ませると良いバランスで箸が止まらなかったです🥢
卓上に置いてある柚子入り一味唐辛子を入れると味変になってまた違う味で楽しめます◎
惣右エ門さんオリジナル一味だったような🤔
レジ横で販売してたので買おうかすごく悩みました…

やはり麺は最高ですね
とっても幸せな気持ちになりました🥰
ごちそうさまでした🙏

次はどこ行こう🏃🏃🏃