staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】駄菓子屋昭和基地🍭のサムネイル
設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計319記事)

【あかり】駄菓子屋昭和基地🍭

こんにちは🌸
設計部のあかりです🍎

友人の子どもちゃんと遊ぶようになると
永遠と子供関連の情報収集ばかりしております。
そこで今回みつけたのが
山形市上町にある『駄菓子屋昭和基地』さん
今の子どもたちって駄菓子屋ってあまり行かないのでは?と思ったのと
こちら大人側も楽しめる場所だな~と思い訪問🍭

建物の外観も外に置いてあった乗り物もかなりレトロで
まずは大人たちが大興奮しておりました😂
お店の中は、たくさんの駄菓子が置いてあり
子どもちゃんが大興奮でカゴに大量に駄菓子を入れてました🍩

店内では揚げパン・ソフト麺など
給食で出てきた懐かしいものも注文可能です◎
※ちなみに私は給食で揚げパンも・ソフト麺も出ませんでした
お昼ご飯を食べた直後だったので、次はおやつの時間に行こうと思います🍭