staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】麺旅61のサムネイル
設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計318記事)

【あかり】麺旅61

こんにちは🌸
設計部のあかりです🍎

先日、山形に行ってきました🚗(目的:友人の子どもちゃんと全力で遊ぶ)
しっかり目的を果たし写真にもしっかりと納め只今余韻浸り中です。
もうすでに会いたいなあ😢
話せる言葉も多くなってきて、会話も出来るようになって…
成長を感じますね🥺🥺🥺

そんな可愛い可愛い友人の子どもちゃんと一緒に行ってきたお店をご紹介します🍜
『めん憧楽(ドウラク)』さん
山形北ICが最寄りのICとなります🚗最近移転してきたようです。
ラーメン屋というよりもオシャカフェな雰囲気のするお店◎

SNSで調べたところ『うま辛味噌ラーメン』が人気そうだったので注文
🍜着丼🍜

並々に入っているスープはニンニクがガツンとくる系
麺はもちもち太麺で食べごたえがありスープが良く絡む
最強コンビです🤤🤤
麺の量は他のお店と比べて多いような?麺好きな私にとっては幸せポイント💡
写真だと唐辛子に目が行きますが、意外とピリ辛な感じです🌶

友人が食べていた数量限定のまぜそばも少し頂きましたが
魚粉の香りと味がしっかりとしていて、とても美味しかったです🙏

つけ麺は三種類の麺から選べるようです。
『黒小麦麺』という真っ黒な麺があるみたいなので
次回食べてみたいと思います🍜

さて、次はどこ行こう🏃🏃🏃