staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】麺旅58のサムネイル
設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計319記事)

【あかり】麺旅58

こんにちは⛄
設計部のあかりです🍎

今年ラストの麵旅ブログになるのではないでしょうか🍜
今年1年間(今日まで)で12件のお店をご紹介してきました

本日13件目のご紹介するお店は
石巻市西町にある『長寿飯店』さん
両親が若い時からあった老舗の中華料理屋さんです🍜
厨房にオーダーする際に、店員さんが
メニューを中国語?で読み上げているところが
現地に行ってる感じになり、なんだかワクワクします◎

いつもはマーボータンメンを注文しますが
今回は『ひき肉ミソソバ』を注文🍜

🙏着丼🙏

たっぷりのひき肉には味噌がしっかりと味付けされあんかけ風◎
温かいラーメンにきゅうりが添えられているのは初めてでした(笑)
ひき肉の下には、細めのシャキシャキしたもやし。
気になる麵は細麺でひき肉の餡との相性抜群です👍

長寿飯店さん、何よりも量が多めで嬉しい🥰
ラーメンどんぶりも普通の大きさに見えますが
皆さんがよく見かけているラーメンどんぶりよりも大きいんです
ありがたいですね~🙏

最後に食後のお茶(確かジャスミン茶)もサービスで出てきます🍵
なんとも嬉しいサービスです🥺

2023年も麵旅続きます🍜
麺ばかり食べて太らないように体重管理徹底していきたいと思います💪

それでは!!🏃🏃🏃