staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】麺旅54のサムネイル
設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計319記事)

【あかり】麺旅54

こんにちは🌻
エクステリア事業部のあかりです🍎

1か月ぶりの麺旅です🍜
季節問わずラーメンは最高に美味しいです
夏バテしないようにも麺活しないといけません!…ん?

今回ご紹介するのはララガーデン長町にお店がある
『麺匠玄龍』さん
以前本店に行こうとしたら閉店していて涙を流しました
ララガーデン長町に移動することになったと聞き
かなり年月が経ちましたが念願の玄龍さんに訪問できました!嬉

お昼時は混雑していると思い時間をずらして入店しました(15時くらい…)
席数はカウンターが11席とテーブル席(4~6人用)が4つほど
ほとんどのラーメン屋さんは15時前後から夜の部の仕込み時間でお店を閉めるところが多いですが、玄龍さんは11時~21時まで通しで営業しているのが嬉しいポイントです🥰

『麺匠玄龍』さんは
ミシュランガイド宮城2017特別版に掲載されたお店💡
店主さんは岩沼の有名店『麺組』さんご出身とのこと。

お店一番人気の『味噌ラーメン』を頂きました🍜
着丼する前から美味しい香りがします
スープの色は濃い目ですが、味は濃すぎずみんなが大好きな味です◎
上に乗っている野菜もシャキシャキとしていて◎
食べ進めていくうちにクタクタになるのも二度楽しめます◎
そして、別皿で辛みが付いてきます🌶
少し溶かしただけでピリッと旨辛な味に変わります🍜

※友人はチャーシュー丼も注文しておりました😎

長町に行かれた際はぜひ食べてみてください🍜🍜🍜

ちなみに。
以前の玄龍本店(旧店舗)には、玄龍さんご出身の方が『麺屋一丞』をオープンしたそうです🍜
次回は麺屋一丞さんにお邪魔したいと思います!