staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】まきいしのハンバーグのサムネイル
エクステリア設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計315記事)

【あかり】まきいしのハンバーグ

こんにちは
エクステリア事業部のあかりです🍎


今日は石巻にある『まきいし』さんをご紹介
小さい頃から食べに行っているお店です。
『まきいし』さんは釜めし屋さんですが
おススメは"陶板焼ハンバーグ定食″です◎
ハンバーグでは珍しいポン酢につけていただくスタイル🥢
ハンバーグに秘伝の餡がかかっていて一瞬チーズ?って思うんですけど
チーズじゃないんですよね。。。不思議な餡なんです(笑)
(きっと私と出身地が近い工務の阿部さんも設計の今野さんも行ったことあるはずです!)
ハンバーグの上に乗ってる野菜(主にもやし)もこれまた美味しい…◎


小さい頃から行ってるので、20年は変わらない味。。。
食べると懐かしい気持ちになります



石巻に遊びに行かれた際は、ぜひ食べてみてください(^^)
車で行く場合は近くの駐車場に止めるのをおススメします!
(私はいつも北日本銀行石巻支店隣のパーキングに止めて歩きます🏃
最近ではカフェなど色々出来てるみたいなので歩いてみるのも楽しいですよ~~~


宮城県もリバウンド防止期間が8月末まで延長になりましたね。

解除されるまで時間がかかりますね…頑張りましょう🏳