staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】アキウ舎のサムネイル
設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計319記事)

【あかり】アキウ舎


こんにちは
エクステリア事業部のあかりです🍎

晴れた日に秋保までドライブしてきました🚗
ちょうどお昼時だったので、行ったことがなかった
『アキウ舎』さんへ🍁
古民家カフェということもあり雰囲気があったかい感じ(^^)
メニューも秋保で採れた新鮮な野菜がふんだんに使われた料理もあり
全部が美味しそうでした◎

ご飯は『気仙沼産メカジキとトマトのショートパスタ』
ドリンクは『アキウブルー』(ハーブティー)


アキウブルーはレモンを絞ると綺麗な紫になります✨
お茶に含まれるアントシアニン(アルカリ性)が
レモン果汁(酸性)を加えることで【青色紫色】に変わるそうです。
SNSでも結構話題になりましたよね~~
中学生の理科の実験のようで楽しかったです◎


秋保にはカフェが多いのでまた行こうと思います(^^)
ではまた!!🏃