staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】麺旅㉞のサムネイル
設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計319記事)

【あかり】麺旅㉞

こんにちは
エクステリア事業部のあかりです🍎

沖縄県はもう梅雨入りしたんですね☂
宮城は6月中旬くらいだそうです
あのじめじめ感は苦手です。。。

最近はなかなか食べにいけてないのですが
以前行ってまだご紹介していないお店をご紹介🍜

場所は、大崎市古川旭(DCMホーマック古川店さんの近くです)
何年か前に同じ場所でラーメン食べたような記憶が…
新しいお店に変わったようです
(以前お伺いした時は白湯スープ(麵旅⑤)が自慢のお店でした。。。)

『つけ麺中華そば方円』さん
Instagramでチェックすると何やら『麺屋奏』さん(G系ラーメン)のセカンドブランドのお店らしいです◎
『麺屋奏』さんで木曜日限定で出されていた濃厚豚骨魚介の「つけ麺」がメインのお店としてオープンしたそう!
本来ならばメインの『つけ麵』を頂くところですが
どうしても名前が気になってしまった『みうら家』を注文🍜
ライス付きでお値段は850円なのが魅力的でした!
ライスは多いかも…という方は煮卵にも変更可能なので店員さんに言ってみて下さい(^^)

ちなみに私は煮卵に変更してもらいました
味がしみ込んでて半熟でとても美味しかったです!

次行く際は、メインのつけ麵を注文してみようと思います