staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】大國神社のサムネイル
エクステリア設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計315記事)

【あかり】大國神社

こんにちは⛄
エクステリア事業部のあかりです🍎


新型コロナウイルスにより
今年の初詣は『分散参拝』の呼びかけがありました。
また、柄杓や鈴緒も撤去と感染予防対策がどの神社でも取り組んでいたと思います。
毎年家族と必ず初詣に行っておりましたが
今年は姉と二人で時間をずらして夕方に行ってきました。


宮城といえば。。。
宮城縣護国神社
大崎八幡宮
定義如来西方寺
鹽竈神社
竹駒神社
などなどがあげられますが


今回は
仙台市青葉区芋沢にある
『大國神社』に行ってきました
時間をずらして行ったので参拝される方も3人くらいしかいませんでした
大國神社は縁結び恋愛成就のご利益で有名とのこと。
大きな鳥居は凄く迫力がありました⛩
階段は少し多いかなと感じるくらいです
階段か。。。と感じてる方
上に登ったところにも駐車場があるみたいですよ◎
縁結び・恋愛成就ということでお守りも可愛らしいものがありました!
気になる方はぜひ行ってみて下さい😊
仙台駅正面西口バスプールからも『大國神社行き』のバスも出てるみたいです



★お知らせ★
あいホームでは、皆様の暮らしに役立つ動画をYouTubeにて公開しております!
↓↓↓今回はこちら↓↓↓

おうち時間が増えた今だからこそできる!!
気分転換に部屋の模様替えとしてファブリックボード作ってみてはいかがでしょうか(^^)💞