staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【あかり】熊野大社のサムネイル
エクステリア設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計315記事)

【あかり】熊野大社




こんにちは!

あかりです




昨日から10月です!!

今年も残すところ3か月。。。

なんだか1年が早く感じるようになってきました!

毎日が充実しているからですかね(^^)

残りの3か月も楽しく充実した日々を送ろうと思います




充実した生活が送れるように。。。

ということで、神社に行って参りました!

山形県南陽市にあります『熊野大社』さん

東北の伊勢と呼ばれている神社なんです!

6月上旬~9月末日までの限定で参拝者の願いを風鈴に託す『かなで』という祈願祭がちょうど行われていました

色鮮やかな風鈴が綺麗でした



熊野大社は、3羽のうさぎの隠し彫りが有名ですよね

(風鈴に夢中で全然見つけられませんでした・・・)



熊野大社さんでは、月に一度の満月に近い土日の夜に『えんむすび祈願祭』を行っているそうです。

この祈願祭でしか手に入らない『たまゆら守』が水引で手作りされていてとても可愛らしいです

えんむすび祈願祭一度行ってみたいですね。。。

次回こそうさぎの隠し彫りも見つけたいなと思います!!!



ではまた!!!