staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・阿部朱ブログ『アカリズム☆』
【阿部朱】ラーメン その1のサムネイル
エクステリア設計
阿部 朱莉
アカリズム☆

(※累計315記事)

【阿部朱】ラーメン その1






こんにちは☆


エクステリア事業部の阿部朱莉です




最近、料理をしてもお酒のつまみ寄りになってしまいます・・・

もっとおしゃれでいわゆる "インスタ映え″ のするようなものが

作れるように、クックパッド様は暇さえあればチェックしています |ω・)じー

嫌いな食べ物はないので使える食材はたくさんあるのですが

調理方法や使い切ることが難しかったりと・・・

世の中の主婦の皆さん凄すぎます(´・ω・`)

これをきっかけにブログにもちょこちょこ作ったもの載せていきたいなと思います!





さてさて、今日は前回のブログの最後に言った通り


"ラーメン″についてです!!!!


先日、宮城野区原町にある



ラーメン スミスさん


に行ってきました!



前に友人からあそこは辛いラーメンが美味しいと聞いていたので



気になりすぎてSNSで情報を集めてイメージトレーニングを


してから、いざ入店。


店内には8割男性2割女性といったところでしょうか。


ほとんどの方たちが辛いラーメンを注文していました。


汗だくになりながら辛いラーメンを食べていた方も・・・・


席に着きメニューを見て注文


なんと!この辛いラーメン辛いだけではなく、ビリビリとくる痺れというのが


10段階になっておりお好みの辛さと痺れを組み合わせることが出来ます!


普通(辛さ1・痺れ1)でも辛いとのことだったので


とりあえず今回はその一つ上の辛さ2痺れ2で注文しました。


待つこと10分弱・・・・・

































どーーーーーーーーーーーーーーん!!!



見るからに辛そうで美味しそう!!!!


この記事を書いている今また食べたくなってきてしまう・・・


中毒性がありますね( *´艸`)


たくさんのネギが盛られているのも阿部にとってはポイント高かったです◎


辛さの中にあるうまみが最高でした!


麺ももちもちとした太麺で食べ応え十分です(^ω^)






次回行くときは辛さ痺れともに段階を挙げて


自分の限界に挑戦したいと思います!!!!!!


ではまたのラーメンブログをお楽しみに~~~(^^)/(^^)/(^^)/


最後まで読んでいただきありがとうございました!
以上、阿部でした!